初のご見学者様♪

先週の木曜日、長崎県長寿化の方が指定申請の件で実地調査に来られました。

緊張して待っている中、笑顔で現れた担当のMさん。

かなりアナログなメジャーを取り出して室内のあちこちを測り、「書類通りの広さですね。大丈夫だと思います」とのコメントを頂きました。ほっとしました。

10日後くらいには、指定の書類を送れると思います、と言って下さり、笑顔で去って行かれました。

 

動き出した頃は、必要な面積や人員などの基本的なことから書類の書き方まで、とにかくわからないことだらけだったのに、よくここまで来れた、自分^^(笑)

そしてその2日後の土曜日、油屋町デイサービスぬくもりに、初のご利用見込みのご見学者様がいらっしゃいました♪

 

その方のご自宅までお迎えに上がり、車で15分。

到着して室内にお通しすると、「わあ、もったいなかね!!」

お顔を見るととても嬉しそうにニコニコしており、このセリフは、この方の褒めゼリフのようです。

その後も室内をあちこち見て回りながら、「もったいなかね~」とおっしゃっていました。

床暖房がとてもお気に入りのようで、「気持ちヨカ~」とおっしゃって下さいました。

別に住む長女さんもご一緒だったのですが、「気に行ったごたんね^^」とおっしゃって頂きました。

 

指定前なのでまだ契約までは進めませんが、お送りに行き別れる時、「来週から行ってよかと?」と聞いて頂いたくらい、気に入って頂けました!

 

ご利用者さんにとって居心地のいい空間を、を考えてやっと出来たデイサービス。

初めてのご見学者さんのとても嬉しいご反応でした。