笑顔が最高!

先日、体験に来られたK様…。

入院中の病院の外出を利用して、娘様とご来所。

入院生活で体力が落ちてしまわれ、更にその日は微熱があられたので、

「今日はすぐに帰るかもしれません・・・」とご心配なご様子の娘様。

 

私たち職員も、無理をされないよう、ゆっくりとお過ごして頂くようにしました。

来所後しばらくは、久しぶりの外出の疲れや、慣れない場所と人への緊張からか、少しぐったりとされていたK様。

 

しばらく静養室で休んで頂き、ご昼食を並べると…

大好物のお豆御飯とお刺身を、ぺろり!!

時々休憩しながらも、ほぼ、ご自分で食べられました!!

 

お食事をすまされたあとは、お顔に生気がみなぎって^^

所長得意の物真似や芸に、大笑いして下さいました。

 

その笑顔が何とも言えず最高に素敵で、私たちも本当に明るく、温かい気持ちになりました。

 

その後、温熱療法もさせて頂くと、

「(頭が良くなって)子供との喧嘩にも勝てますね(笑)」とご冗談まで飛び出し!!

 

「と言うか、喧嘩するつもりなんだ(笑)」と、付き添われた娘様も、すっかりお元気になられたK様のご様子を嬉しそうに見てらっしゃいました。

 

その後、また静養室で横になられ…

ゆっくりと3時までお過ごしになり、病院までお送りしました。

 

K様はこれから、リハビリ病院を経て、在宅生活に戻られてから、「ぬくもり」へ週3回来て下さることになりました。

 

またK様の笑顔にお会いするのが、とっても楽しみな私です^^

ある日の昼食…

 

ご飯・大根の甘酢漬け・ちゃんぽん

きゅうりサラダ・きんぴらごぼう・リンゴ

 

ちゃんぽんは皆さん大好きで、普段は小食な方も、ぺろりとたいらげて下さいました^^

前日にリンガー○ットのちゃんぽん2倍を食べた所長までも、ぺろり完食でした(笑)