テルミー恐るべし!

本日、体験ご利用になられたT様。

素敵な笑顔でニコニコと、他のご利用者さんと交流し、少しきつそうなご利用者様には「大丈夫ですか?」と声をかけて下さって。

思わず、「ぜひ、うちの職員になって下さい~!」とお願いしたくなる程、細やかな心配りが出来る方です。

 

そんなT様ですが、数年前に股関節や膝を悪くされ、それ以来、右足の運びが少し不自由に。

自宅では浴槽に浸かるのが難しくなり、もう何年もシャワーだけとのことで、デイサービスでお風呂に入りたい、とのご希望で体験して頂きました。

 

そんなT様の、お風呂の介助をさせて頂きました。

数年ぶりにゆっくり浸かるお湯。

「わあーーー幸せーーー」と、本当に嬉しそうに浸かって下さり、とてもよく温まられました。

上がった後、「気持ち良くて、涙が出ました」と言って下さり、更に、

「何だか、右足が、前より動くようになりました。」

確かに、入浴後に衣服を着る時、入浴前に脱ぐ時よりも、はるかに右足が動くように。

 

これは、じっくり温まった効果なのでは!?

そう感じた私は、「テルミーすると、もっと良くなるかもしれませんね!」とお伝えすると、

テルミーを体験したことのないT様も、「そうですね!」と楽しみにされている様子です。

 

その後、じっくりと全身テルミー。

すると…

 

施術前と別人のように、スイスイと室内を移動する姿に、職員一同、びっくり!!

「Tさん、体が軽くなってますね!」と声かけすると、

「そうですね、自分でもそう思います!」と嬉しそうにニッコリ。

 

その後、買い物外出やお送りで車に乗る際に、

「前より、車に簡単に乗れるんですよ!ほら!!」と、軽々と座席に乗ってみせて下さいました。

朝のお迎え時は、不自由な右足を何とか動かし、よいしょ、という感じだったのに。

 

このT様の変化には、療術師でテルミーの良さを充分心得ている私達も、驚いてしまいました。

まさに、テルミー恐るべし!

 

T様は、4月からの火・土ご利用をご希望され、帰って行かれました。

T様、ありがとうございました!

今後も、T様にテルミーをかけ続けることが出来ると思うと、私達も嬉しいです♪

最近の昼食:

ひじきご飯・きゅうりの浅漬け、お味噌汁(豆腐)、

きのこのおひたし、あさりとキャベツの酒蒸し、りんご(王林)

 

あさりが旬ですね。

私は卸し屋さんで、新鮮なあさりを購入するようにしています。

早朝に行かないと売り切れてしまう、スリルとサスペンスを求めて。←嘘です(笑)

「あーー、今日はもう売れてしもうたよ!!」

最近はふられっぱなしです。

旬が終わるまではまだまだ食べたいんで、早起き頑張ります!