開所から2か月…

今日から4月、新年度が始まりましたね。

新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます。

これからのご活躍をお祈りしています♪

 

我が家のちびっ子2人も、保育園の年長さん、2歳児クラスへと進級。

着実に成長しております。

 

当デイサービスも、開所から丸2か月を迎え、登録者数は15名。

皆様のおかげで、当初の予定よりはるかに順調に推移しております。

 

さて、そんな状況の中、

「せっかくうちに来て下さっている利用者さんを、もっと楽しませたい!」

と、所長が考えたのが、簡単なマジックの披露。

 

マジックグッズを取り寄せ、自宅で長女@5歳児を相手を重ね…

最近、ご利用者様の前で披露するように。

 

「チャラリラリラ~♪」と、自らBGMを歌いながら登場し、

「タネも仕掛けもございません!」とマジックグッズを取り出す所長。

「いーや、タネはあるさ!」と言いつつ、タネを見破ろうと熱心に見守るご利用者さん方。

 

そんな中、「チャラ~!!!」と、マジック成功!

「えええーーー!?」

「なんでーーー!?」と、不思議がるご利用者さんを嬉しそうに見やり、

「ふっふっふ、わからんでしょう!悔しかでしょう!!」と、

「どうだ!!」と言わんばかりに、ふんぞりかえる我が所長。

 

仕事を忘れて楽しんでいるとしか思えません!!(笑)

 

こんな所長のマジックを見たい方は、ぜひ一度、当デイサービスに足をお運び下さいませ♪

今日の昼食:

さつまいもごはん・大根の漬物・お味噌汁(野菜&豆腐)

かぼちゃの煮物・煮鳥・いちご

 

おかずより、ご飯が大好きなKさんが来られる今日は、ご飯を具入りに。

小さく切ったさつまいもの、甘い炊き込みご飯。

 

「おいしかーーー!!」「こがんとが一番すいとる!!」「今日、来て良かった!!」と、Kさん以外のご利用者様達にも、予想以上の大反響。

 

いつもは小食のご利用者様達が、どんどんお代わりして下さいました♪

とっても嬉しい反応でした^^