春ですね~♪

三寒四温の時期も過ぎ、やっと本格的な春!という感じの今日この頃。

「油屋町デイサービスぬくもり」も、春らんまん、花盛りでございます♪

花見ウィークということにして、お天気のいい日は、桜やチューリップを観に。

 

画像は、香焼町の5万本のチューリップ。ちょうど見頃でした♪

皆さん、「きれいやった!!」「よかった!!」と、大満足でした^^

また、木曜利用のO様が、ご自宅のお庭からとって持って来て下さった、紫木蓮(シモクレン)のつぼみ。

その日のうちに「ぬくもり」内で開花しました♪

「開いて良かった~*^▽^*」と、O様も大変お喜びになり、この花をきっかけに、他のご利用者さんとの会話がとても弾んでおられました。

そんなO様のご様子に、職員一同、幸せになりました。

 

花っていいですね。人の心を温かく、明るく、幸せにしてくれますね。

 

「ぬくもり」も、そんな、人の心を温かく、明るく、幸せにする場所でありたいなあと思った、春の一コマでした。

最近の昼食:

ワカメご飯・大根の漬物・お味噌汁(人参・玉ねぎ)

かぼちゃサラダ・牛ごぼう・オレンジ

 

ワカメご飯・かぼちゃサラダ・牛ごぼうとも、「おいしか!」「味のちょうどよか!」とお褒めの言葉を頂きました。

いつもは残しがちなご利用者様も完食して下さり、とっても嬉しかったです^^