編み物の天才!?

自称・豪傑、「負けんぞーーー!」が口癖の、元気いっぱいのA様。

 

前出の、アクリルたわし作りをされているT様を見て、「私も作れる。」と。

若かりし頃は、編み物がご趣味だったとか。

 

そこで、かぎ針とアクリルの毛糸、お手本としてT様が作ったアクリルたわしをお渡しすると…

 

「どがんなっとっとね。」「あー、こうね。」とお一人でどんどん編み目を解読され、なんと半日で、同じものを作ってしまいました!!

 

 

A様を見ているとあまりにスイスイと編まれるので、私にも出来るかも!?と思ってしまい、教えて頂いたのですが・・・

 

くさり編みの段階で、全く出来ません^^;

 

「違う、こうさ!」と何度も教えて頂きましたが、思うように上達せず…。

「人には得意・不得意があるさ~」と、あきらめました^^;

 

それにしても、お手本を見ただけで、同じように編めるなんて、

A様って、編み物の天才!?

 

豪傑なA様の、女性らしい面を発見した出来事でした。

 

 

話は変わりますが、この度、新しい女性職員が入りました~☆

 

ありがたいことに、順調に増えているご利用者様。

皆さんにゆっくり過ごして頂く為には、職員が余裕を持ってゆっくり動くことが必要、というのが持論の所長。

そうは言っても、どうしてもバタバタと慌ただしい姿を見せてしまうことも。。。

 

そんな私達の救世主としてやって来てくれた彼女は、とてもゆったりとして、雰囲気が柔らかい、素敵な女性です。

彼女が入ってくれたことで、あわてんぼうの私達も、かなりゆっくり出来るようになりました☆

 

ぬくもりのニューフェイスにして救世主の彼女を、今後もよろしくお願いいたします☆

 

 

 

最近の昼食…カレーライス・福神漬け・野菜スープ・カボチャサラダ・ゆで卵・イチゴ入りヨーグルト

 

子供に大人気・カレーライスは、デイサービス世代にも大人気なんですね!!

皆さん「美味しい美味しい!」と食べて下さいました^^

 

でも一番喜んでいたのは、所長&男性職員かも(笑)