ぬくもり書道部!

ぬくもりデイサービス、土曜日のメンバーのK様、M様は、書道好きでいらっしゃいます。

何を隠そう、我が所長も、書道好き。子供の部ですが、7段の腕前。

そして私・スタッフMも、子供時代~大学生まで、下手ながら書道と縁の切れない日々を送っていました。

 

そういうことで、土曜日には時々、ぬくもり書道部(?)として活動しております。

 

 

最近、ADLの向上が素晴らしいK様。

お手本を渡すと、「書けるかな~?」と可愛らしく悩みながらも、しっかりと筆を走らせております。

M様は、以前、かなを教えていた経験もあり、当時は県展にも出していた程の腕前。

「難しいですね」と言いながらも、この出来です。

お見事!!

そして我が所長の作品。

もともと雅号は持たないのですが、上のM様の雅号をうらやましく思ったらしく、

雅号のつもりで「所長」と書いております。

 

所長って…。

 

全然、風流じゃないんですけど^^;

さてさて、こんな油屋町デイサービス、4月末の登録者数、23名様でいらっしゃいます。

開所以後、3ヶ月間でここまでの皆さんに来て頂けるようになるなんて、私達は本当に幸せ者です。

皆さんに大感謝です!!