かわち家さんとちんどん☆

この度、我がデイサービスぬくもりに、チンドン屋の「かわち家」さんが来て下さいました~!!

「かわち家」さんと以前ご縁があり、名刺交換をしていたぬくもり所長。

明るくて楽しいこがと大好きなぬくもりメンバーの皆さんに、「かわち家」さんのチンドンショーを楽しんで頂きたい!!とお願いして、先日、来て頂きました☆

 

「かわち家」さん登場から、大盛り上がりの皆さん!!

やんややんやの大喝采です☆

チンドン屋さんの歴史を交えた楽しいお話に始まり、懐かしの歌・ノリノリの演歌を演奏して下さり、みんなで大合唱でした。

 

かわち家さんと、メンバー女性との夫婦漫才のようなボケとツッコミ満載のMC(?)も、とても面白くて大爆笑です。

最後には長崎っ子の血が騒ぎ、「もってこーい!」の大アンコール!

突然のことにも関わらず、快く応じて下さった「かわち家」さん、ありがとうございました!!

 

ご利用者さんだけでなく、職員も楽しませて頂いた、とても充実した30分間でした。

 

また来年も、お呼びしたいな、と思っております^^